2ntブログ

COVID-19(coronavirus disease 2019)  -2

橋の上から見る多摩川は両岸に茂る木々の緑が覆いかぶさり、流れる水は岩で砕けて白くなり少し先の瀞で穏やかな姿に戻り見ていて飽きることがない。
景色をカメラに収めたアユは荷物を持つ男にカメラを向けてシャッターを押す。
手をかざして見上げると昨日の雨空と違って青い空が広がり、両手を荷物でふさがれた男は遠慮がちに伸びたアユの手が触れて我に返る。
「きれいだね。吸い込まれそうな気がする……見て、あれはカヌーでしょう??涼しそう、ねぇ、やったことがある??」
「ないよ。この景色は見ていて飽きることがないけど下りようか」
「うん、帰ってからも予定があるから急いだほうがいいね……違うの??」
苦笑いする男の顔を覗き込んだアユは面白そうに言葉で絡む。
「なにか分からないけどアユには予定があるらしいからね。昨日までの雨で滑りやすいから気をつけなよ」

肩に掛けたバッグと両手に荷物を持つ男の腕に手を添えて河原に続く下り坂を歩くアユの表情は久しぶりの好天に負けずに晴れ晴れと明るい。
「一つだけでも荷物を持とうと思わないかなぁ……」
「奥様が言っていたよ。あなたは女性に頼まれごとをされるのが好きで、可愛いと思うって……奥様は可愛いと思っても私は違うの??ア~あ、私は愛人だからかなぁ」
「オレにすべての荷物を持たせてノーパンの膝丈スカートをヒラヒラさせて坂道を下るアユは可愛いよ」
「あっ、下着を着けてないのを忘れていた。誰も見てないよね、気付いた人はいないよね??」
「アユが漆黒のマン毛をヒラヒラさせているのを知っているのはオレだけだよ」
「漆黒のマン毛……剛毛の持ち主みたい。私のアソコはジャングルじゃないよ、いじわる」
客とママの関係からさりげなく誘ったアユの言葉をきっかけに始まった付き合いだが今日ほど戸外であけすけに性的な言葉を口にすることがなかった。

「ここが好い」
景色を確かめながら河原を行きつ戻りつするアユは両手の指を合わせてキャンバスになぞらえ、満足できる場所に陣取りイーゼルを立ててキャンバスを用意する。
「油彩は時間も必要だから水彩にしたし彩色は帰ってからでいい。早く済むと嬉しい??」
「昼食が早くなりそうで嬉しいよ」
「えっ、可愛くない。スカートの中が気にならないの??……暑いなぁ、家に帰ればすぐにシャワーを浴びて、その後は他人の目を気にする必要がないからスッポンポンのままで居ようかな」
「そうか、他人の目を避けたいのか。アユを送った後は直ぐに帰るよ」
「怒るよ。あなたにとって私は他人なの??」
「怒った顔も可愛いよ……提案なんだけどアユを送った後、部屋でミルクティを飲ませてくれないかな、一杯でいいんだけど」
「紅茶だけじゃなくウィスキーの水割りもジントニックも飲みたければ私のジュースも飲ませてあげる。ウフフッ、あなたの腕次第だけどね……退屈なら寝てもいいよ、終われば起こしてあげる」

レジャー用折り畳み椅子に座って描き始めたアユの少し前で、ここがいいと呟いた男はレジャーシートを敷いて横たわり川面を見つめる。
「久しぶりに姿を見せてくれた太陽が波に反射してキラキラ……眩しいから眠れないな」
反転すると川面とは違う眩しい景色が目の前に広がる。
「クククッ、期待通り。こうなることを期待して下着を穿いてこなかったの、嬉しい??」
「小さいころから絵を描くのが苦手だったけどこの絶景を頭ン中のキャンバスにだけ残すのはもったいない……そうだ、カメラを貸してくれる??」
「あなたのスマホの方が好いんじゃない??」
「それはダメだ。年上を気にする姫に写真を禁じられているからね。アユの写真があるのを気付かれるとまずい」
「ふ~ん、いいよ」
カメラを手渡したアユは背後や左右を見て二人に注目する人がいないのを確かめる。
「早くして、今は注目する人がいないけど気になる」
新型コロナウィルスの感染を警戒する中、例年ほど人が多いわけではないものの久しぶりの好天とあって全くいないわけでもないし、近くにある人気の蕎麦店の開店を待つ人も河原の周辺にいるようだ。

スカートの中の淡い陰りにカメラを向けると再び左右を見渡して両足をゆっくり広げていく。
ハァハァッと荒い息遣いが男に伝わり、両脚はわずかに震えを帯びてアユの健気さに男は二枚だけでカメラを返す。
「もういいの??こんなことをしたことがないから心臓はバクバクするし脚は震えちゃった、ごめんね」
「ありがとう。落ち着いて眠れそうだよ。終わったら起こしてくれよ」
脹脛を擦り、膝から内腿に這わせた指がアユの秘所に近付くとそれより奥に進むことはせずに手を引っ込めて顔にハンカチを被せる。
それで終わりなのと思う間もなく寝息が漏れ始める。
「ウフフフッ、奥様の言う通り。話し終わると2分と経たぬ間に寝ちゃった」  
誰に聞かせるでもなく呟いたアユは景色を描くことに集中する。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
オサシンのワンコは可愛い娘です

アッチイのは嫌
さむいのも嫌
雨ふりはもっと嫌・・・ワガママワンコです

夜は同じベッドで一緒に眠る娘です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード