2ntブログ

彩―隠し事 315

転生 -20

焼き上がりを待つ間、健志は彩を抱き上げてソファに座り、
「最後の晩餐になっちゃうけど美味しく出来上がればいいね」
「最後ってどういうこと??彩と別れるって言うの??」
「待ってくれよ。夫婦ごっこの最後の夕食だろ……明日、バイバイした後は貞淑な人妻にうつつを抜かす男に逆戻り。寂しいなぁ」
「ほんとにそう思っている??……貞淑な人妻、いい響きでゾクゾクしちゃう。健志はそんな人妻にうつつを抜かす悪い男なの??」
「オレは貞淑なはずの人妻に横恋慕して貞操を奪う悪い男。彩は清楚で夫に貞節を誓う振りをするワルイ女。そんな二人に戻る……」
「イヤンッ、ゾクゾクしてアソコが嬉し涙を流しちゃう。不倫は文化だって言った人がいるよね、健志も同じように思っている??」
「ただの詭弁だろ、気持ちワルイよ。人を好きになるのは文化じゃないと思う。セックスが目的の不倫なら文化だって言い方でもいいと思うけど」
「えっ、セックスが文化なの??」
「真面目に答えるオレもどうかと思うけど、文化って生活に余裕がなければ生まれにくいと思う。生きるのが辛くて自分を励ますために歌を口ずさんで自分を励ますこともあるけど……なんか分からねぇや、終わり」

怒ったように立ち上がった健志はグリルパンを用意して牛タンとソーセージや野菜をグリルし終わるタイミングで塩釜も焼き終わる。
「彩は幸せ。明日限りの夫婦ごっこでも食事の用意をしてくれる旦那さまと出会えた。フフフッ、夫婦ごっこが終わっても彩が来た日は食事の用意をしてくれるでしょう??……洗濯や送り迎えもしてくれるともっと幸せなんだけどなぁ」
「いいよ、彩が喜んでくれることをするのがオレの悦びで、幸せの素だから」
「クククッ、健志から何かをしてもらうのが彩の幸せだから、凸と凹、相性がいいはずだね」
「オレが凸で彩が凹、凸が凹をクチュクチュ、ベロベロ、ナメナメしてトツとオウがピタリと嵌まってデコボコが無くなり一体化する」
「クククッ、今晩は寝かせてくれないんでしょう??」
「そうだよ、彩には明日の太陽が黄色く見える予感がする」
「アンッ、興奮する……イヤンッ、お股が濡れちゃう、ウフフッ」

「白でいいね??」
「いいよ、キンキンに冷えた白ワイン。これには白、あれには赤。そんな拘りなく好きなモノを飲む」
ワインやグラスなどを運び終えてベランダのテーブルに着いた彩の前にはグリルされた牛タンやソーセージ、野菜が並び塩釜を持ってくる健志に視線を移す。
「おまちどうさま。メイン料理の到着だよ」

塩釜には、彩、と左端に一文字描かれている。
「一つ聞いてもいい??」
「どうぞ、何でも聞いてくれよ」
彩とワインボトルを交互に見ながらソムリエナイフでキャップのシールを外し、スクリューを回し入れて梃子の原理でコルクを抜き取る。
彩の視線がソムリエナイフとそれを操る健志の表情を交互に見ているのを意識しても焦ることもなく淡々とコルクを外し、彩に差し出す。
「お嬢さま、このワインでよろしいですか??」
「結構でございます……質問は、彩の字の右側が空いているんだけど何を書こうとしたの、教えてくれるでしょう??」
「それは秘密。知らないこともあった方が想像を掻き立てられる。そうだろう??」
「そうね。彩の後に、愛していると書こうとしたのは気付かないことにしてあげる。嬉しい??」
「優しいお心遣い、痛み入ります……塩釜を割って、彩」

コンッ、コンッ、バサッ……塩釜が割れて鯛の一部が姿を現し、ふっくらと蒸しあがった鯛の香りに交じって紫蘇やレモンの爽やかな匂いも微かに漂う。
「う~ん、美味しそう。乾杯するでしょう??」
ワイングラスを掲げて、
「二人の明日に乾杯」健志の言葉に妖艶な笑みを浮かべた彩は、
「この後の寝室の二人にカンパイ」

二人は健啖ぶりを発揮してほとんどを食べきり、鯛がわずかに残るだけになる。
「〆のお茶漬けを食べるだろう??」
昆布と鯛のアラや尻尾などに白出汁で味を調え、わずかに残る鯛を乗せたご飯に出汁をかけて流し込むと二人の顔に満足の笑みが浮かぶ。
「ごちそうさま」
「ごちそうさま」
胸の前で手を合わせ、満面の笑みで声を合わせる。

グラスに残る温くなったワインにワインクーラーの氷を入れ、繁華街の灯りを見ながらゆっくりと刻む時間に身を委ねる。
焦る気持ちを抑えて夜景を楽しもうとする二人の間に言葉が少なくなり、堪え切れずに部屋に入る。
彩が風呂の準備をする間に健志は寝室に入る。

「お風呂の準備ができたよ。先に入って……」
「一緒に入ろう」

入浴を終えた二人は昂ぶる気持ちを抑えきれなくなり自然と距離を詰める。
健志の白いシャツを着けた彩は顔を紅潮させ、
「立っているのも辛い……」
そんな彩を抱き寄せて横抱きにした健志が寝室のドアを開けるとキャンドルの灯りが揺れて、妖艶な香りに包まれる

「えっ、香りがエッチ。なに??」
ベッドに寝かせた彩の髪を撫で、額に唇を合わせた健志は、
「沈香の香りのお香だよ。彩が入浴の準備をしている時に焚いといた。彩の魅力を引き立てる香の香りとキャンドルの灯りだよ……可愛いよ、オレの彩」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
オサシンのワンコは可愛い娘です

アッチイのは嫌
さむいのも嫌
雨ふりはもっと嫌・・・ワガママワンコです

夜は同じベッドで一緒に眠る娘です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード